疲労回復効果

コエンザイムQ10の効果・効能

コエンザイムQ10の効果・効能は、それが備えている「体のエネルギー産生の源となり運動機能を増進・優れた抗酸化作用心臓疾患への有効な薬用効果」といった働きによってもたらされます。
コエンザイムQ10はエネルギー生産を活発にすることで筋力アップや疲労回復などに効果を発揮することから、現在、スポーツや体力づくりをしている多くの人に摂取されています。
激しい運動によってうまれた活性酸素を強力な抗酸化作用で除去して体の回復を早めてくれるという点も、コエンザイムQ10がアスリートたちに支持される理由でしょう。

また、コエンザイムQ10は、抗酸化力が強く体内に十分存在すれば血管や脂質の酸化防止に役立ちます。
細胞が酸化すると、免疫力が低下して細菌やウイルス、ガン細胞の攻撃を防ぐことができません。
また、細胞の老化を招きますから、肌のトラブルの原因になります。
コエンザイムQ10は、免疫力を高めての細菌やウイルスによる疾病やガンの進行予防、アンチエイジング効果を発揮するのです。
さらに、コエンザイムQ10は、1973年に日本で「うっ血性心不全薬」として世界で初めて認可された歴史があるとおり心臓病の予防に効果的ですし、糖尿病,高血圧などの改善および予防に効果的とされています。

このページの先頭へ