疲労回復効果

コエンザイムQ10の疲労回復効果

疲労の原因、特に肉体的な疲労の原因はエネルギー不足です。
通常、体のエネルギーは、食物から摂取した栄養素を各細胞内で酸素が燃焼させることで作り出されます。
コエンザイムQ10はこの栄養素を燃焼させる仕組みを円滑にするために必要な物質で「補酵素」と呼ばれており、日常生活を送る上で必要なエネルギーを作り出しています。

しかし、体内でコエンザイムQ10が不足すると、いくら栄養を摂ってもエネルギーにうまく変換されない状態になり、エネルギー不足による疲労を感じるようになってしまうのです。
また、コエンザイムQ10は加齢にともなって減少したりストレスによって減少したりする特徴があります。
一般的に年齢が高くなったりストレスが重なったりすると疲れやすいのは、こうしたコエンザイムQ10の特徴に原因しているのです。

体内にあるコエンザイムQ10が減少することで疲労した場合は、外部からコエンザイムQ10を摂取してエネルギーの生成能力を高める必要があります。
食事やサプリメントで摂取する方法は、栄養ドリンクのような即効性は期待できません。
しかし、体の体質を確実に改善させるとともに疲れにくい体を作り出してくれます。
なお、早い効果を期待する人には、還元型のコエンザイムQ10http://www.newrockford-nd.com/kan.htmlを摂取することをおすすめします。


このページの先頭へ